レクタングルの値段♪

常温管理している方は、1日に1度はかき混ぜるため、呼吸可能だから大丈夫のようです。☆食洗器使用可能。※シール蓋はカレーとか入れると、洗ってもなかなか匂いが取れません(>_<)☆琺瑯蓋は緩いけど、こちらはしっかり密閉!試しに普通にあけようとしたけど開かず、つまみをひっぱれば簡単に開きました。

コチラです!

2017年01月18日 ランキング上位商品↑

レクタングル野田琺瑯 密封蓋 (単品) MFF-L レクタングル深型L用【RCP】

詳しくはこちら
 b y 楽 天

母はシール蓋をうっかりオートキッチンで洗ってしまい!歪めたから早速すすめました(^^)/※パッキンも一体型なので分解洗浄はできません。野田さんはここ数年愛用してますが、密閉蓋は初めて。自家製ピクルス!チリコンカン!ラタトゥユなどを大量に作って保存するときに汁がもれずに重宝してます!!【おすすめポイント】☆シール蓋よりニオイが付きづらく!漏れにくい。シール蓋と比べると密閉度もかなり高い上、匂い移りも少なくスタッキングも出来るところがお気に入りです。※ちなみにぬか床に利用する場合!冷蔵庫管理で頻繁に混ぜない方は!糠が呼吸できず!アルコール発酵してしまう可能性があるから不向き。蓋ごと入れ子できなくなってちょっとストレス。とても満足してますが!私にはお手頃価格!とはいえないので☆4つといたしました(^_^;)。【総評】高いだけあってしっかりとした良い品です!全体がホワイトになり、見た目も◎♪琺瑯蓋も良いですが、ちょっと緩いのが気になっていたのでちょっとずつ密閉蓋をそろえていきたいですね。凄く密閉出来るわけでもないし!この蓋のリピートはないです。